SSブログ

デビルマンG [マンガ]


デビルマンG 5 (チャンピオンREDコミックス)

デビルマンG 5 (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者: 永井 豪
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2014/02/20
  • メディア: コミック



いや〜面白かったです!!
まず絵が素敵!
原作の絵の迫力が甦りつつも古さを感じさせない魅力的なキャラクターとその動きが好きです。
今回一番設定の変わったミキちゃんの印象が変わってしまっているわけですが、不思議に違和感無く感情移入してしまいました。
原作では平和の象徴としてミキちゃんが描かれておりましたが、今回の彼女は闘います。これも時代ですかね。女性は男性を支え、癒しを与える存在として昔は描かれていましたが、今は男性と対等の存在として、共に闘う道を選びます。それがカッコいいのです。
そして、やっぱり彼女は平和の象徴でした。

デビルマンといえば、トイレにも行けなくなるくらい恐怖を感じる漫画として恐れられていますが、この作品は大団円だと最初から言われていたので、安心して読む事が出来ました。
しかも違和感ないし。
出て来るキャラクターは原作とテレビ版のミックスというのがまた面白かったです。
作画の方は私よりも若く、テレビ版のデビルマンを知らない世代だということでしたが、リアルタイムで観ていた私としてはすっごく嬉しかったです。小松原一夫さんの絵が思い浮かびましたね〜。荒木伸吾さんも参加してたっけな〜。
アキラくんのベルトを振り回す不良っぷりシーンもあって、昔を知っている私は非常に楽しみました。

マダム・シレーヌの人間体(って言っとくか)のツバサちゃんが非常に可愛くて、私としては一番好きなキャラクターでしたね。


2014-03-30 19:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
解錠師いろんなアイテム揃ったなぁ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。