SSブログ

シェリル〜!!大好き [アニメ]





もう何回観たかわかりません(笑)。

シェリルが可愛いな〜と観てます。

そうしたら、真ん中の娘にもそれが伝染して、気がつくとシェリルの歌を歌ってます。
この真ん中の娘は幼い頃から合唱団に入って鍛えているので、なかなか歌が上手です。(楽譜は読めませんが)
いつか2人でカラオケに行って一緒にシェリルの歌をいっぱい歌おうと云ってます。
(実は普通にカラオケって行った事が無いのです。飲み会の二次会で入ったことはありますけど‥‥‥。その時は自分で歌うために入る訳じゃないのであまり歌いませんしね〜)

しかしこの映画を見る度に幸せラブラブなアルトとシェリルを観てみたいな〜としみじみ思うのであります。
アルシェリサイトはあちこちにあって、劇場版その後の二次創作話もいっぱい読ませていただいているので、幸せになるのですが、やっぱり公式で観てみたい!意地っ張りのシェリルがどんなふうになるのかすごく興味があります。

いつか素敵なシェリルを描いてみたいと思うのですが、全然ゆとりがないので、実現しないかもしれませんね〜。

ε=(´。` )

仕事し過ぎだよ、私。



バースデイプレゼント [biog]

IMG_0355.JPG

自分で自分に誕生日のプレゼント。

あ、もう誕生日終わってる‥‥‥。



今更ながらマクロスF [アニメ]

NBCの「きかせられないラジオ」をポッドキャストで聴いていることがキッカケでバンダイチャンネルを申し込んでみた。
月1000円で特定の番組が観放題のサービスだ。
http://www.b-ch.com/

昔のアニメ作品がいっぱいあって、「ボトムズ」とか「ザブングル」とか「巨神ゴーグ」とか「ハイジ」などが観放題ってお得〜と思っていたのだが、どうせなら興味はあったけどまだ観てなかったよ、という作品を観ようと思って「マクロスフロンティア」を観始めた。
私は思いっきりファースとマクロス世代。中学の時にテレビ放映。高校になって映画を観に行った。マイナーな作品だったからなのか田舎だったからなのかよく分からないが、映画館での上映では無くて、公民館みたいな場所だった様に記憶している。音響が悪くて台詞がところどころ飛んで何を言っているのか分からなかった。あんなのにお金を支払っていたんて、今考えると腹が立ちそうだが、それでも満足した様な気がする。それは映画まで観に行ったくせに私は本当の意味でのマクロスファンではなかったからなのかもしれない。飯島真理の歌声が好きで、飯島真理のために観に行った様なものだったかも(笑)。美樹本晴彦にもそれなりに影響を受けて、中学時代の自分の絵を見ると結構ミンメイを描いている。

そんなかんじなので、続編のマクロスは一切興味も無く、観てもいない。
ただ、「フロンティア」は興味があった。
やっぱりヒロインのひとりであるシェリル・ノームの歌と坂本真綾の歌う主題歌が耳に残っていたから、だと思う。
だからマクロスフロンティアは知らないのに、「トライアングラー」や「ノーザンクロス」は歌えたりしていたのだった。
で、折角だから話の方も観てみようと。

見始めたのが保険請求残業期間だったにも関わらず3日で全話観てしまった。
その間の睡眠時間は毎日2時間。
途中で止めることが出来なかったのだ。
すっごく面白かった!!!
そして、すっかりアルシェリにハマり、今度はそのサイト巡りをすることになる(笑)。

で、今度発売される「サヨナラノツバサ」のDVD予約もしてしまった。

早瀬ミサのつんつんは好きじゃなかったけど、シェリルのは最高(笑)!
ランカも嫌いじゃないのだけど、シェリルにどうしても感情移入してしまう。
テレビシリーズは両方のヒロインをきちんと描いていて、映画の方はシェリル中心に描かれているみたいなので、すっごく楽しみ。

あとはブレラくん、好きですね〜。声がほっしーだし。
映画の方ではシェリルの護衛をやってくださっているなんて、更に嬉しい!!

DVDが届くまで、サイト巡りとバンダイチャンネルでしのいで頑張る(笑)。







馬越嘉彦さんの本 [アニメ]


馬越嘉彦 東映アニメーションワークス

馬越嘉彦 東映アニメーションワークス

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: 大型本


届いた〜♡

東映のホームページから数ヶ月前に予約してずっと待ってました〜。

「おジャ魔女どれみ」と「ハートキャッチプリキュア」「マリー&ガリー」の3作品について、使用されたポスター、原画、作画設定資料が紹介されています。私個人としては「キャシャーンSins」が入っていないのが淋しいですが、これは東映から出ているものなのでタツノコ作品が載るはずも無く(笑)。
しかしつくづくキレイな線を描く方ですね。
でもって私は馬越さんの書く文字も好きだったりします。
これも味があって美しい。

何度見ても見飽きない線ですね〜。
こんな線を描ける人になりたいです〜。



とうとう終わってしまった [マンガ]


うさぎドロップ 9  (Feelコミックス)

うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)

  • 作者: 宇仁田ゆみ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2011/07/08
  • メディア: コミック



続きが気になって気になって先が読みたかったのだが、いざ終わってしまったら「勿体ない」(笑)。
まぁ実写映画にもなるし、アニメ化もされるようで、これからもいろいろあるようだが。
でも一番好きなのは原作である事に間違いないのだから、この完結にε=(´。` )をつかざるを得ない。

本当に面白い漫画だった。

でもっていろんなことに気付かせてもらった。

この完結に満足しているし、これでこそ!と思った気持ちに嘘は無いのだが、りん、お前は本当にそれでいいのか?と云いたくなる。
私の年がもうダイキチに近いので、余計にそう思うのかもしれない。
りんよりダイキチに感情移入してたんだな〜と今更ながらに思った。

幸せのひとつの形、なんだろうけどね〜。



マッハ!!!!!!!! [映画]


マッハ! [DVD]

マッハ! [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



トニー・ジャーの最後の作品「マッハ!参」のDVDが届いたのをキッカケに家族でもう一度「マッハ!!!」を観た。
といっても娘たちはこれが初めて。親たちだけ観ていたのだ。
なかなか幼い子どもには刺激が強いだろうということで、今まで観せていなかったのだ。

久しぶりに観たトニーくん。
やっぱり凄かった。
人間の体ってキレイだな〜。
鍛えるとこんなにも凄いことが出来る様になるんだな〜と素直に感心。
娘たちもすっかりお気に入り。
2枚のガラスをすり抜けるところなんて何回も観てしまった。

ダンナはダンナでボディビルの大会参加の時に絞りに絞って体脂肪を落とした時にトニーくんと同じくらいの体つきになったことがあるので、また頑張って絞ろうかな〜なんて対抗意識を燃やしていた。

昨日は結局何回も巻き戻して観るものだから初作の「マッハ!!」しか観られなかったが、今日は「弐」を観るのかな〜。
でもって明日「参」になるのかな〜(笑)。



あ〜あ、終わっちゃった [本]


図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)

図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/06/23
  • メディア: 文庫



今更ですが、「図書館戦争シリーズ」読み終わりましたよ。
といっても外伝がまだでるようですけれども。

発売日に本屋に走って行って買ってから一体何回読んだかな〜。

面白かった〜。

あの作品を読んでいて気がついた事。

私って昔から年上の男の人が好きだったんじゃない!!!!

郁ちゃんと堂上くんとの関係がまさに私が昔から憧れていた関係!!

あらま〜。

私も頭なでなでしてくれる人が欲しかった‥‥‥(笑)。

って今のダンナさまだってしてくれますけどね。
でも全面的に頼れる人〜っていうのとはちょっと違う関係。

いや、対等なんでこれはこれで満足なんですよ。
不満なんか無いんですけどね。
でもね。
ちょっとうらやましかったりする。

映画化の話もすすんでいるそうですね。
映画は観に行くか、DVDを買おうかなと思ってます。



センチメンタルサーカス [グッズ]

いつの間にかいろいろと集まっているセンチメンタルサーカスグッズ。
ちょっと考えただけでも、シール、カードケース、バッグ2種類。
iPhoneでもホーム画面、twitterはこの画像。

そして、とうとうぬいぐるみと文庫本カバーが‥‥‥


写真.JPG

ピンク色が可愛いんですよね〜。



サイト更新作業中 [biog]

自分のサイトを更新しようとあれこれ準備をしている。
で、ブログを見直そうと思って、あれこれ無料ブログを始めてみたが、なんだかんだと云ってもso-netのブログが一番使い易いし、カスタマイズはきくし、広告はそんなに出ないしで、良いもんなんだな〜と改めて思った。
今まで日記は自分の地元のプロバイダのもの、趣味はこちらと使い分けていたが、もう面倒なのでこちらに一本化しようかと思う。

というわけでブログの題名を変えてみた。

サイトも「おしいれのなか」と「好きなもの」とふたつあったけど、これもひとつにまとめようかと思う。
とにかく今はサイト用のパーツをつくることから始めているのだが、当分出来上がりそうにも無い(笑)。
サイトのプログラムも変えてCSSを使おうと思っているんだけど、これもなかなか‥‥。

でも仕事以外や楽しいことをやらないと自分が腐りそうなので、そもそもやろうと思った訳なので、ゆっくり時間がかかってもぼちぼちやっていこうと思っている。

気長にお待ち下さい。

—————待っている人がいるのなら(笑)。



今更ながら [映画]


ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]

ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



レンタルDVDだったのを安く販売していたので、今更なのですが観てみました。

すっごい面白かった。

ターミネーター3が非常に残念な作りだったので、余計に面白く感じました。
世界観をちゃんと繋いでいる。
私の中ではもはや「3」は「なかったこと」になっていたりするのです(笑)。

この手の機械と人間との関係はSF好きにはたまらないものがあって、最終的には「心」があるかという問題になるんだけど、例えば使っているMacにすら相棒の様な「友情」を感じてしまい、動かなくなるとMacに向かって優しい言葉をかけてしまう私はすぐに信じちゃうんだろうな〜とか思ったりするわけだ(笑)。
しかし実際に機械に「心」が宿るのかというとそんなことはありえないって気もしますね。
そこまで複雑なことは機械には出来ないでしょう。少なくとも私が生きている間には(笑)。子どもの頃は21世紀になればってすごく夢を抱いていましたけどね〜。アトムも出来ないし(笑)。火星人とはお友達になれないしね〜(笑)。

ま、考えるには面白いです。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。